別府の美容室Rangali(ランガリ)

トップ > Blog > 日々進化しているストレート(縮毛矯正)|別府市 自然な縮毛矯正の美容室Rangali(ランガリ)

Blogブログ

日々進化しているストレート(縮毛矯正)|別府市 自然な縮毛矯正の美容室Rangali(ランガリ)

2017.7.8 ヘアスタイル お悩み解決 高戸ブログ

こんにちは、Rangali(ランガリ)の高戸です!

高戸賢一の自己紹介はこちらをクリックしてご覧ください(^^)

お店の紹介はこちらをクリックしてご覧ください(^^)

6月15日からセットメニューを変更しましたのでこちらからご確認ください!

 

 

 

 

ここ数日、雨が続いております。

 

雨の日で気になることと言えば、『くせ毛』ですね(*_*)

 

 

この時期は毎日のようにストレートやストカール(縮毛矯正+デジタルパーマ)をさせて頂いております!

 

ストレートをさせていただく比率は比較的高い方だと思います!

 

 

僕がストレートをさせていただく際に気を付けることは、、、

いかに自然か。

 

そしていかにダメージを少なくするか。

 

この2つについてはかなり気をつけてます!

 

 

 

僕が思うには、癖毛で悩まれている方は、

 

“真っすぐにしたい”

 

わけではなく、

 

“癖を無くしたい”

 

のだと思っております。

 

 

なのでいかに自然に癖を取ってあげるか。

ということに気を付けてます!

 

 

そしてダメージを極力少なく。

縮毛矯正は薬剤も強く、アイロンも使うので、少し間違うとかなりのダメージを与えてしまいますm(__)m

薬剤がどんどん良くなっているとはいえ、強い薬剤であることには違いありません。

 

髪質、今までの履歴によって薬剤を変え、塗った後も反応具合を慎重に確認していきます。

 

そしてアイロン操作も人によっ力加減、当てる時間を変えていきます。

 

温度にもきをつけます。

高温になると髪の毛が固くなり、自然に仕上がらなくなります。

 

なので低温で最小限に抑えていきます!

 

 

そしてこれは当たり前ですが、カットにも気を付けております!

ストレートをされる方は少しカットの具合も変えております。

 

 

そしてこれは日々行っていくなかで、少しづつ少しづつ変化させて、進化していっております!

最近もまた進化しました(^_^)

 

 

 

 

ビフォアを取り忘れたので比較しようがないですが、、、(^^;

 

 



 



 

 

このように乾かしただけで、自然に綺麗に収まります(^_^)

 

お客様からの『満足です(^_^)』を聞けて幸せいっぱいです(^O^)

 

 

ありがとうございました!

 

 

クセで悩まれている方、お気軽に相談してください(^_^)

 

 

 

ご予約や相談は気軽にLINE(ライン)をご利用ください(^^)

友だち追加数

記事一覧へ

トップへ