別府の美容室Rangali(ランガリ)

トップ > Blog > 梅雨に髪が抜ける原因!!カットカラーが人気 オッジィオット イルミナカラー取り扱い美容室Rangali(ランガリ) 

Blogブログ

梅雨に髪が抜ける原因!!カットカラーが人気 オッジィオット イルミナカラー取り扱い美容室Rangali(ランガリ) 

2021.4.26 お悩み解決 高橋ブログ

こんにちは、Rangali(ランガリ)の高橋です!

高橋勇貴(たかはしゆうき)の自己紹介はこちらをクリックしてご覧ください(^^)
お店の紹介はこちらをクリックしてご覧ください(^^)
僕が書いたブログはこちらをクリックしてください


梅雨がもうすぐきます!!そこで梅雨に髪が抜ける原因をまとめました。

梅雨に抜ける原因!!

6月から7月頃になるとジメジメとした天気が続きます。

湿気の多い梅雨の季節は、抜け毛が多くなるのできをつけましょう。

頭皮に湿気がこもりやすく、細菌や皮脂が増えます。

その状態で放置すると皮脂や汗が頭皮にくっついて毛穴の詰まりを引き起こします。

また、雨にあたることが多いこの時期は、ホコリや汚れが付着しやすくなります。

さらに、ぬれたままでいると、細菌が繁殖し、抜け毛の原因になります。

ここからは対策方法です(^^)!!

その1! ヘッドスパをする!
ヘッドスパは皆さん聞いたことがあると思います。 頭皮ケアにもなりますし、リラックス効果もあるのでオススメです!!
いつものメニューにヘッドスパを+でしてみませんか??

その2! 食生活の見直し!
これは、髪、頭皮に限らず大事な事ですね(^^) 特に、ビタミンやミネラルを豊富にとりましょう!!
ケラチンは18種類のアミノ酸からできているので、お肉、魚 卵、穀物などさまざまなタンパク質をバランスよくとると良いです。
イソフラボンは、女性ホルモンに似た働きをし、男性ホルモンの働きを抑えてくれます!

その3! 紫外線を予防!
外に出る時は帽子をかぶったり、髪用の日焼け止めなどを使って予防をしましょう(^^)

まずはこの3つから気を付けてみてください(^^)

まだまだありますので続きは美容室で(^^)!!
ご予約、ご相談のラインはこちらからどうぞ!!(^^)
高橋専用予約LINE@友達追加 友だち追加 ラインID @sze9222s   IDでも登録できます!!

ご予約もご相談もおまちしています(^^♪ インスタも更新しています(^^)! ID『yuukii.takahashi』 『#たかはしグラム』で検索してみてください(^^)!

フォローやいいねもよかったらお願いします!
最後までお読みいただきありがとうございました!
ご来店お待ちしております!!

高橋 勇貴 スタイリスト 美容室Rangali(ランガリ)

美容室Rangali(ランガリ) 大分県別府市南的ケ浜町5-21 KAIビル2F
TEL

記事一覧へ

トップへ