意外と知らない色持ちをよくする方法!別府市 カットカラーが人気 オッジィオット イルミナカラー取り扱い美容室Rangali(ランガリ)
2020.10.24
お悩み解決
高橋ブログ
こんにちは、Rangali(ランガリ)の高橋です!
高橋勇貴(たかはしゆうき)の自己紹介はこちらをクリックしてご覧ください(^^)
お店の紹介はこちらをクリックしてご覧ください(^^)
僕が書いたブログはこちらをクリックしてください
今回は、お家で出来る色持ちを良くす方法をご紹介します!
これを見て知っていることがあった方は優秀です(^^)
ではいきましょう!!
1、カラーした日はシャンプーをしない方が良い!
これは、美容師さんから言われたことがありますよね!
なぜ、洗ってはいけないのか??それは、カラーを定着するためです。
本当は、2~3日はシャンプーは避けた方が良いです(^^)
シャンプー、トリートメントも美容室の物をオススメします!!
2、熱いお湯!
熱いお湯に髪をつけるとキューティクルが開いて色が抜けてしまう可能性があります。
38度以下が良いと言われています。
染めたての場合、ミディアム~ロングの方は毛先がお湯につかってしまうのでご注意ください!
髪を止める物でとめておきましょう!!
3、髪は乾かしましょう!
これもよく聞きますね!乾かさないとカラーの落ちる原因にもなるし、頭皮トラブルにも繋がります。
あとは、ダメージもですね!乾かすことは重要です(^^)
乾かす前にトリートメントをつけるとより良いです。
4、ヘアアイロンに注意!
色持ちを優先する場合は1週間以内の高温のアイロンは控えましょう。
150度以下が良いと思います(^^)
素早く的確にアイロンが出来る方はもう少し温度を上げても良いと思います!
アイロンも最近は色落ちしにくい物も出てきています。
美容師さんに聞けば良いものを紹介してくれると思いますので聞いてみてください(^^)
僕もいろいろ知っているので迷っている方はご相談ください(^^)
いかがでしたでしょうか???
今度カラーした時はこの4つの事を試してみてください(^^)

ご予約、ご相談のラインはこちらからどうぞ!!(^^)
高橋専用予約LINE@友達追加
ラインID @sze9222s IDでも登録できます!!
ご予約もご相談もおまちしています(^^♪ インスタも更新しています(^^)! ID『yuukii.takahashi』 『#たかはしグラム』で検索してみてください(^^)!
フォローやいいねもよかったらお願いします!
最後までお読みいただきありがとうございました!
ご来店お待ちしております!!
美容室Rangali(ランガリ)
美容室Rangali(ランガリ)
大分県別府市南的ケ浜町5-21 KAIビル2F
TEL
記事一覧へ