こんにちは、Rangali(ランガリ)の高戸です!
高戸賢一の自己紹介はこちらをクリックしてご覧ください(^^) お店の紹介はこちらをクリックしてご覧ください(^^)
先日仕事をしていると、何やら荷物が届きました。 「もしかして、、、」 と思い、早速段ボールを開けてみると

来た!
以前チラッとお知らせしましたが、
靴下です!
履くだけでリフトアップするという、魔法の靴下。
靴下でリフトアップ?
嘘でしょ?
と疑われると思います。 僕も最初は疑ってました(^-^; ですが、講習を受けて、また自分でも実際に履いてみてビックリしました。 本当に 「えっ!?」 て感じでした(^-^; 秘密は 筋膜と 靴下の裏にあるシリコン この2つです。 まず靴下の裏にこんな感じでシリコンがついています。
そして筋膜についてですが、最近は詳しい方も多いようですね。
足の裏から、背中を通って、おでこまでが一つの筋膜で連動するようになっています。 靴下の裏のシリコンが足の形を綺麗に整えてくれることで足裏の筋膜が収縮します。
その結果、腰やおでこの筋膜も引っ張られて顔がリフトアップする仕組みになっています!
最初は不思議でしたが、話を聞いてみて、そして実演を見て納得できました!
そしてこの靴下の素晴らしい所は顔がリフトアップするだけでなく
体への良い効果がたくさんあるところです!
もともとは外反母趾の予防の為に理学療法士の方が作ったくつしたです。 外反母趾になる理由で多いのはヒールを履いたり、歩き方のクセで足の裏が反ってしまい、バランスが取れなくなることから始まります。
スマホなどで猫背の方が増えているのも注意が必要です。
皆さん、自分が歩いている時に足裏のどこが着いているか、意識してみてください。
足裏が反って、指先が着いていない方は要注意です。 また、真ん中の方に力が抜けていっているのも注意が必要です。 理想は親指と小指の方に力が抜けていく歩き方です!
この靴下はインソールと同じ考え方で作られています。 親指の方に力が抜けていくようにサポートしてくれて、しっかりと足が地面を捉えれるようにしてくれます。
そして下側のシリコンが体のバランスを整えてくれる「ショパール関節」という部分を刺激するので、体のバランスをしっかりと支えれるようになります。 歩けば歩くほどに効果が出やすいです。
足でしっかりとバランスを取れるようになると、むくみ予防や腰への負担も違ってきます。
骨盤も安定するので姿勢も綺麗になります。
ウエスト周りも3か月後に平均3cmダウンの結果も出ているそうです。 このように様々な良い事が連鎖的に起こります!
・こんな方にオススメ
・外反母趾の方
・リフトアップしたい方
・足のむくみが気になる方
・腰痛がある方
・足やふくらはぎの形を綺麗にしたい方
・産後の方
・姿勢を綺麗にしたい方
・痩せやすい体質に変えたい方
このように様々な方にオススメしたい商品です! 立ち仕事の方には特ににオススメですね! 足の蒸れも軽減するので、男性にもオススメです!
僕も毎日履いてます(^_^)
理想はこれ一枚で履く方が良いですが、この上から普通の靴下やストッキングを履いても大丈夫なように薄く作られています。 僕も飲み会などで靴を脱ぐ機会がある時は重ね履きしてます(^-^;
ストッキングの時に目立ちにくいようにベージュもあります。
長く書きましたが、文章だと分かりにくい点も多いと思いますので、気になる方はご来店時やLINEでも気軽に問い合わせください(^_^)
この商品は即効性もありますが、継続して使わないと改善には繋がらないので、毎日履いていただきたいです! 消耗もあるので、3足ローテーションで3か月で交換が目安です。 3か月後には変化が少しづつ感じられると思います! 1年後には以前の靴を履いた時に違和感さえ感じるそうです。
僕も使いだしてまだ10日ぐらいですが、歩く時にしっかりと地面を捉えている感じと親指に力が抜けていっているのを実感しています! これからも使い続けて報告いたします! 最後に履く前と、履きだして10日程経過した比較の写真です。

左が使用前、右が使用後です。
間に髪を切ったので、少し比較しにくいかもしれませんが、確かに右側の方がスッキリとしていますね。 自分でも驚きました(^-^; 皆様もぜひお試しくださいね!
長々と読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
ご予約や相談は気軽にLINE(ライン)をご利用ください(^^)
