別府の美容室Rangali(ランガリ)

トップ > Blog > 電子書籍を導入してみました!

Blogブログ

電子書籍を導入してみました!

2017.8.2 お店のお知らせ 高戸ブログ

こんにちは、Rangali(ランガリ)の高戸です!

高戸賢一の自己紹介はこちらをクリックしてご覧ください(^^)

お店の紹介はこちらをクリックしてご覧ください(^^)

 

 

美容室でカラーの放置中などにすることの定番として、雑誌を読むということが多いと思います。

最近はスマホの普及により、スマホを扱う方が増えたり、

マンツーマンの施術だと会話をして過ごすことも多かったりしますが(^-^;

 

でもほぼ全員の方には一応、雑誌を出しております。

 

でも紙の紙面だと、

重たい。

最新号が出るとゴミになって勿体ない。

全ての種類の雑誌を準備することはコスト的にもスペース的にも不可能。

といったことが気になっていました。

 

という事もあり、電子書籍を導入して、iPadで読んでいただく事を始めます!

 

『dマガジン』という、ドコモが配信しているアプリです。

 

 



 



 



 

 

なんと約190誌( ゚Д゚)

 

もっと早く導入すればよかったです。。。

 

でもデメリットもあり、

電子版だと読めない特集もあったり、

スマホじゃない方は上手く扱えなかったり、

目が疲れるのかな?

とも思ったり、、、

 

なのでとりあえずは両方置いてお客様の意見をお聞きしたいと思います!

なのでこれから来店される方は席に着いたらiPadが出てくると思ってください(^-^;

 

ちなみにお店の音楽もiPadからBluetoothで飛ばしてます。

クレジット決済もiPadからです。

 

自分たちが思っているよりデジタルの時代ですね!

大学などではプリントはほとんど無く、パソコンを使っての授業が主流だそうです。

 

乗り遅れずにいろいろと対応していきたいと思います!

 

よかったらみなさん、ご意見をお聞かせください!

 

 

ご予約や相談は気軽にLINE(ライン)をご利用ください(^^)

友だち追加数

記事一覧へ

トップへ