自己紹介|別府にある美容室Rangali(ランガリ)
2016.6.23
お店のお知らせ
こんにちは!
別府市南的ヶ浜に新規オープンした美容室『Rangali』(ランガリ)の高戸です!
今日は僕自身の自己紹介をしたいと思います!
名前は高戸賢一(たかとけんいち)です。
あまり聞かない名字だと思います。
僕も親族以外で会ったことないです(^_^;)
もし周りにいたらお会いしてみたいですね(^_^;)
生年月日は昭和61年(1986年)5月12日。
先月30歳になりました!
ついに大台に突入しました(^_^;)
でも30歳からが勝負だと思っているので、これから頑張ります(^o^)
生まれは大分県杵築市守江(きつきしもりえ)という所で海の近くです!
家から50メートルも歩けば海です!
特に何も無いけど自然がいっぱいでとても良い所です♪
子供時代は外で遊んでばかりでした。
暗くなっても家に帰らず母親に探されて心配をかけた事もよくありました(ー ー;)
そんな感じで成長し、杵築中学校、杵築高校と順当に進学をしていきました。
杵築高校を選んだ理由は『1番近いから』…
入学する時は問題なく入れましたが、成績はどんどん下降し、下から数えた方が断然早かったです( ; ; )
しかし中学から始めたサッカーには一生懸命に取り組みました!
毎日ふざけながらも真剣に頑張った青春時代です(^_^)
この時代に身につけた精神力は社会人になってからも役にたちました!
その時のチームメイトとは今でも仲がよく、一緒にお酒を飲みに行ったりしてます♪
高校卒業後は福岡にある福岡南美容専門学校に進学し、2年間美容師になる為の勉強を一生懸命しました!
なぜ美容師になろうと思ったかというと、高校生の時に進路を考える際、他になりたい仕事が思い浮かばなかったからです…
正直なところ、初めはそのぐらいの軽い感じでした(^_^;)
しかし、実際に美容師の道に進むと、その仕事のやり甲斐や楽しさにどんどんとはまっていきました!
美容学校卒業後は福岡の天神地区にある美容室に就職しました。
そこでは美容師としての基本的な事を教えて頂きました!
技術はもちろん、接客面でも大切な事を教えて頂きました!
今でもその基本は大切にしています!
その後、大分に戻ってきて大分市内の『BOOM』(ブーム)に就職。
ブーム府内店、MAVU(マヴ)、ブームわさだ店、と3店舗全てで勤務させて頂き、いろんな経験をさせていただきました!
わさだ店では店長も経験させて頂きました。!
ブームでの6年間は本当にたくさんの勉強をすることが出来ました!
そして2016年6月に『Rangali』(ランガリ)をオープンしました!
ここまでこれたのは本当にたくさんの方のおかげだと思います!
いろんな人に支えて頂きました!
自分で独立をして、より一層感謝の気持ちが湧いてます!
これから頑張って期待に応えたいと思っています!
Rangaliではお客様の希望を大切にし、トレンド、その方のライフスタイルに合わせた提案を心がけて、お客様の人生を後ろからそっと後押しできたらな。と思います(^_^)
お店に来ることでさらに人生を楽しんで過ごせたらいいな。と思っています!
オープンしたばかりでまだまだ未熟ですが、たくさんの方に喜んでもらえるお店にしたと思います(^o^)
ぜひ気軽に足を運んでくださいね♪
店名の由来であるランガリ島。リゾートで過ごすように肩の力を抜いて過ごしていただきたいと思います(^_^)
気になる事などありましたら気軽にお問い合わせくださいね(^_^)
たくさんのご来店をおまちしております(^o^)
Rangali 0977-85-8679
記事一覧へ